㈱ 魔界

振り向けば魔界

ここ最近で読んだ漫画についていろいろ


GW暇すぎてなんか書きます。


漫画って言っても勿論ボーイズがビーアンビシャスじゃなくてボーイズがラブアンドピースアンドデッドしてるやつです。

趣味とか嗜好的な話をすると、「こうじゃないとだめ」というのも「これだけはだめ」というのも特に無いです。
別に地雷が無いわけじゃなくて、まだ地雷に出会ってないと言うのが正しいです。

少し食べにくそうなものでも頑張って咀嚼すれば飲み込めるし、良くも悪くも雑食であります。

だから、全然参考にならないと思います。「この人が好きな漫画なら好きかも」と感じさせるアレが私には無いです。人間性の薄さを感じます。でも頑張って色々伝えていきたいですね。

後半とかもう何も関係なく刀剣乱舞の話しかしてないし、今日の朝にニュースで「GWも後半ですが~」とか言ってたの意味分からないしこっちは今日からGWだしどうなってんのよ。

 




1.「そんな目で見てくれ」


 
これ去年読んだんですけど、オススメの漫画貸してって言われたらこれ選びます。
全体を通しての雰囲気とか、キャラとかが全部好きで、まさに自分の思い描くBL観そのままでした。
胸がスッとするような、考えるのをやめてしまうくらいのネタの応酬でとりあえず正常な思考が奪われます。
表紙がシリアスっぽいんですけど、そんな感じは1ミリもないです。
1000000歩くらい譲ってシリアスっぽいシーンはありますけど数ページ後にそんなものはスーパー攻め様が台無しに光をもたらしてくれます。
スーパー攻め様、ホモしかいない男子校、ざわっち大好き設定盛りだくさんで元気になりたいときに読みます。
まぁ、しっとりしたBLが読みたいって人にはアレなんですけどね。
興味出たら是非読んでいただくと、「あぁこれはざわっちが好きなやつだわ」と思ってもらえること必至です。
ノンストップ脳内マシュマロゆるふわホモです。


2.「夜はともだち」


似非S×真性ドMのちぐはぐなSMが繰り広げられる、どっちがSなんだかMなんだかわからなくなってくるおすすめの逸品です。SMっぽいの好きならぜひ。

攻めと受けの間でちょっと認識にズレがあるのがとてつもなく好きなんですけど、まあ簡単に言うと両片思いみたいな状況ですよね。
この漫画に出てくる二人の関係って、恋人とかでなくてSMフレンドみたいな、受けの方が普通のセックスじゃ満足出来ないからお人好しが過ぎる攻めにお願いして無理やりいじめさせてるみたいなエキサイティングな設定です。攻めの方も、受けのことちょっと気に入ってるけどただのプレイメイトくらいにしか思われてないんだろうなぁと半ば諦めて関係を続けてたけど、実は受けの方は普通に付き合ってると思ってた、とか。すごい良いです。もう付き合うってなんだろうってなりますよそんなもん。なんなんだよ……

攻めの真澄くんはどちらかというと血とかが苦手な男の子だったのに、似非SMを重ねるごとに少しずつおかしくなっていきます。他人の体をむちゃくちゃにするのが気持ちいい、とすら思い始めてきてその辺りでざわっちのテンションが最大値を叩き出しました。
それでもう普通とか好きとかよくわからなくなって最終的に軟禁キメます。最高です。
もともと人を殴ったりなんてしたことなかったから、殴り方(愛し方)もわからなくてどんどん狂っていくの最高でした。

一番よかったのは、どうしてこういうプレイ(SM)が好きなのかって、「昔虐待されてたとか、理解できる理由があれば安心して殴れんの?」っていうの。理由なんてなくてただそういうセックスが好きなだけ、っていう特に理由のないBLがざわっちを襲う系ほんと好き。昔色々あって男しか愛せない…みたいなのもまぁあるっちゃあるけどやっぱり一番心動かされるのは特に理由無いけどなんか好きみたいなのなんだよね。ふわっとしてるけど。

殴ったり縛ったりいろいろありますけど、ハートウォーミングなお話です。とてもよいです。


3.「ブルースカイコンプレックス」



ざわっちのテリトリー、男子高校生モノです。
これはなんかすごい、すごい良かった。いい攻めですよ。楢崎は。
ベストオブ認識齟齬ですよ。男にいきなりキスされても動じずに(帰国子女なのかな…)で片付けて納得するような男ですよ楢崎は。最高。
男同士っていうのにビクビクして臆病になって遠回りして近づいてくのもまぁ吝かではないんですけど、こういうマリオカートのショートカットみたいな斜め上の近づき方してくれるのも狂おしいくらい好きです。
汗と石鹸の混じったようなさわやかな匂いのする男子高校生モノなので、よかったらどうぞ。


4.「HQカレシ」



お ま た せ

ボーイズ同士のラブじゃないけどボーイズがラブしてることには変わりないんで許してください。

ここが本当のテリトリーです。どう考えても歪んだ解説をしたいと思います。
とりあえず全員分読んだので一人ずつ感想を簡単に。
※主人公(読者)は各校のマネージャーという設定
付き合ってたり恋人未満だったり犯罪寸前だったりいろいろ

【烏野】
日向⇛ちゃお
影山⇛花とゆめ
月島⇛眼鏡越しに儚げに揺れる澄んだ瞳はコートに佇む宮城の奇跡そのもの
山口⇛バレンタインに逆チョコを作ってくれるというシチュエーションでしたが完全にツッキーのついで感
縁下⇛普通にいい彼氏
田中⇛普通にいい彼氏
西谷⇛普通にいい彼氏
東峰⇛彼女の方がたくましい
菅原⇛あこがれの先輩感
澤村⇛面倒見のいい先輩兼彼氏
清水⇛お姉様(タイが曲がっていてよ感)
谷地⇛かわいい
烏養⇛仲の良い先生
武田⇛百合
嶋田⇛悪いノンケマート
【音駒】
研磨⇛百合
リエーフ⇛かわいい
夜久⇛いい人
黒尾⇛いい先輩(こういうこと簡単に年下にするんだろうなぁ、これは上京不可避)
【梟谷】
赤葦⇛いい人
木兎⇛「赤葦がストレッチ付き合ってくれないから代わりにやって」という謎すぎる設定。不倫感。
【青城】
国見⇛彼氏感
金田一⇛初々しい
岩ちゃん⇛付き合いたい
及川⇛別冊マーガレット

ハイキューのこと書いたり話したりしてる時が一番楽しいし瞳孔開いてるけど未来が開けてない気がする。
でも楽しいよ。とっても楽しい。ありがとう蛍くん。ありがとう明光くん。ありがとう鉄朗。山口は後で反省部屋。


地元の本屋が県内屈指の規模でかなり気に入ってて、開店当時から足繁く通ってBLコーナーを物色しまくって徐々に品揃も良くなってきてもう完全にあの本屋のBLコーナーはワシが育てたみたいなところがあるんですけど、どうもアンソロの割合がおかしくなってきていてこれは女性店員の思惑が感じられずにはいられないんですよね。
緑高とクロ月の割合がいい感じに多くなってるのは私の脳内を読まれているのかそれとも自分では気付いてないだけで実はそこの店員だったのかもしれないと最近思い始めてます。
あとは日本刀コーナーが出来たらいよいよかなという感じですね。

刀の方ですか?
そうですね、刀の方は伊達家斡旋業者(自称)として責任持って案内出来るくらいは伊達に引きずり込まれてるのでよかったら声かけてください。とりあえずくりみつ辺りから始めましょう。話はそれから。
とりあえず伊達とその関係者と鶯丸が楽しそうに暮らしてたら何も言うことは無いです。
いや、言うことはあります。大包平、大包平早く来て。

ponpon

わかりますか?
このジャージの着方の違いだけでも言いたいことはいっぱいありますよ。
まず、光忠おにいさんが下に着てる薄手のヒートテックみたいなやつ、これがまず1ポインツ。
次に結構前を開けてる。そんなに開けるなら全部開ければいいのにみたいな微妙なところまで開けてる、これで1ポインツ。なんだその鎖骨ふざけんなシャワー浴びたら小さい水たまりできるやつだろ、そこに溜まった水で何かしらの清涼飲料水を作れ。
そして横の鶯丸も同じ太刀なんですけど、体格が違う。腕周りと胸筋がすごい。1ポインツ。
フィットネスジムの人気イケメンインストラクターかよ、ふざけんなよ、通わせてそのジム。
鶯丸はお茶と大包平ばっかりだからちょっと華奢なのは頷ける。
あとジャージを一番上まできっちりしめて着てるのすごい、これは1ポインツ。
まぁジャージを一番上までカッチリしめてる体育教師みたいなのもいますけど今ココでそれ言い始めるとちょっと雲行きが怪しくなるので何も言いません。言わない。

horikawa
内番ジャージシリーズ、国広たち。
マンバのジャージがちょっとくすんでるのがいいと思う。
写の俺なんかのジャージは汚れてるくらいでちょうどいいんだみたいに思ってるんだろうけどもういますぐそんなジャージも布も取り上げて柔軟剤でしっかり洗いあげて太陽の光をたくさん浴びせてふわふわに仕上げて優しさという暴力で包み込んであげたい刀剣男士三年連続ナンバーワン。(刀剣乱舞は2015年1月始動)

kanehori

兼さんを前にした時の堀川くんの執事兼彼氏兼彼女兼オカンみたいな感じほんとすき
助手なんですけどね・・・
堀川くんは自身でも「本物かどうかはわからない」と言ってるけど、兼さんと今一緒にいるのは本当だよと言ってるから、刀としての真贋よりも兼さんと一緒にいることの尊さをきちんとわかってるところが心ぴょんぴょんする。
兼さんも兼さんで堀川くんに感謝はしてるけど素直には言ってないだろうなぁという思春期の息子感。


kasen

お前のような文系がいるか。

写真 2014-09-19 11 17 13

ここは函館の箱館奉行所なんですけど、こんな感じのいい建物でみんなのんびり暮らしていて欲しいんですよねぇ。まあ、切って切られての命のやりとりしてるんですけど、そういう合間の日常というか、せっかく人のからだになったんだから今しか出来ないことをして欲しいですよ。
一部の界隈ではもうここぞとばかりに人の体でしか出来ないこと(ド直球)させまくってるブラック本丸もありますしうちの方も若干その気が出てきましたけどそのへんは目を瞑ってゲームを楽しんでます。


hensei

ひとまずこれ、今のところの第一部隊人事。

お茶と大包平以外には興味ありません、鶯丸。
写コンプレックス大爆発、本丸・オブ・ジ・アビス、山姥切国広。
御神刀でも汚れたざわっちの心までは祓えない、石切丸。
みんなのおにいさん、長谷部の彼氏、燭台切光忠。
美しすぎる高田純次、鶴丸国永。
本丸の孫、獅子王。

でも最近やっといち兄が来たので、育てたら鶯丸と鶴丸といち兄を入れてのほほんとしたい。

なんだかんだ言ってるけど、もし特別な関係に(ゲームシステム的に)なれるなら真っ先に山姥切国広の所に走って行って思いっきりその横っ面に指輪を叩きつけて「お前が自分にとっての真作だよ!!結婚しよう!!!!!」って本丸の中心で写を叫ぶ。
「俺で……いいのか……」と呆然とする国広の背後で黙って紙吹雪を散らせる雅演出担当歌仙とエンダァァァァァBGM(人力)を流す鶴丸。そうやって今日も平和に過ごしていくのだ。
当本丸は脳内にマシュマロを限界まで詰め込んでお送りしてます。

まだサーバーとか埋まってなかったら興味本位でも登録してもらって、それでざわっちに一言「伊達のおすすめ……ある?」と上目遣いに聞いてもらえれば「アッッ…アッ…アルヨ……」とかカオナシみたいなテンションでご案内できると思うので是非御入用の際はお申し付けください。(伊達斡旋業者としての矜持)



【BLとは……】

まぁ、BLって良くも悪くも懐が深いっていうか、容器がでかいですよね。広大。
男子高校生から国から刀までありますから、選び放題ですよ。
なんでもアリの世界観なのに腐女子それぞれが細かすぎて伝わらない好みを持っててそれでもちゃんと成り立ってるのが本当に不思議でありがたいなぁと謎に感謝する今日此の頃です。

感謝の心だよ……そう、GWがやっと始まったと思ったら後半戦からの参加だったということを思い知らされても感謝をして生きるんだよ……まぁどうせ12連休とかあっても予定なかったけどね。
鎌倉辺りまで足をのばしてテキトーに散歩でもしようかなとか、気力があればそうするよ……
生まれながらの出不精のくせにスポーツは好きみたいな二律背反を抱えた悲しい妖怪だから、日常生活もままならないんだよ。
冷やし中華でも食べて頭と体を冷やします。 

かしこ 
f:id:AquaNote:20141128143740p:plain フッタの入力エリアに以下のコードを貼付けます。