㈱ 魔界

振り向けば魔界

リモートワーク、必需品じゃないけど買ってテンションの上がったものの紹介

この記事は、こちらアドベントカレンダー7日目の記事です。

 

今年はいろいろあって在宅勤務になった人も多いんじゃないでしょうか。

私も今年の半分くらいは在宅になり、通勤がなくなった解放感と同時にやっぱりふとした時に「不便だな~」と感じることがあったので、在宅用のアイテムを数点買い足したりなどをしました。

 

そこで、絶対必要!ってわけはないけど、あるといい気分で仕事ができるというアイテムを紹介していきたいと思います。

(必需品の紹介はたくさんされてると思うので…)

 

 

 

 

サントリー POPメロンソーダ 430mlペットボトル×24本入

www.amazon.co.jp

 

これです。

メロンソーダが24本家にあると思うと心が豊かになります。

f:id:zawacch1:20201206133932j:plain

 

いつだったか、生ハムの原木が家にあると精神が安定するみたいなことが話題になりましたが、そのやつです。

冷蔵庫を開けたらメロンソーダが数本冷えている光景や、一向に減らない在庫を眺めていると心が落ち着きました。

 

 欠点は太ることです。マジで太ります。

自制しながら飲まないと大変なことになります。

 

クリップ式ドリンクホルダー

f:id:zawacch1:20201206144754p:plain

 

アマゾンでも買えるのですが、100均でも買えます。(ダイソーで買ったやつを使っています)

 

これは地味に便利です。

ふとしたはずみで飲み物を倒す心配はなくなる…と思ったのですが、勢い余ってクリップごと飲み物をふっ飛ばしたことが数回あるので個人差あります。

ただ、机があまり大きくない人や飲み物の位置を固定したい人にはかなり良い商品だと思います。

 

ロイズのチョコ

www.royce.com

 

 メロンソーダの時と同じ原理で、仕事中に無限にロイズのチョコをつまめる環境を作りました。

最高の環境にはなるのですが、本気で太ります。本気と書いて読み方はマジ。

 

 

良い机や椅子、ネット回線はもちろん必要なのですが、うまい食べ物・飲み物を常に置いておくと仕事も肥えるのも捗ります。

とりあえず思い切って何かしらの詰め合わせを買ってみては?という提案です。

 

 

というわけで、明日の記事はasaneさんの「S山さんのこと」です。

お楽しみに!

f:id:AquaNote:20141128143740p:plain フッタの入力エリアに以下のコードを貼付けます。