㈱ 魔界

振り向けば魔界

カニカマといっしょ

クマ・トモというゲームをご存じだろうか。

 

おしゃべりをするクマのぬいぐるみに言葉を教えたり着せ替えをして友情を育むゲームで、ドストレートに言うと「どこでもいっしょ」みたいなやつです。

kumatomo.namco-ch.net

 

スマートフォン向けのアプリもあり、(もうサービス終了している)私はそれにメチャメチャはまってしまい、サービス終了してからも1年くらいはアンインストールできなかった。OSをiOS11にアップデートして、アプリが起動できなくなったのを確認してから泣く泣くアンインストールした。そのくらいクマに入れ込んでいた。

 

 

「育てる」系のシミュレーションゲームに弱く、懐かれると好きになってしまう。それと同じ理由でポケモンからも離れられない。レベルがあがるシステムだったり、ニックネームがつけられるともうダメ。私だけの友達になってしまう。ずっとそばにいてほしい。

 

最初は軽い気持ちで育て始めたクマ、名前は「カニカマ」にした。理由は特にない。

 

あとはもう、何も言わずに写真を見てほしい。私とカニカマの軌跡(おもいで)を…

f:id:zawacch1:20180831220735p:plain

 

教えられるのは、「人の名前」「好き/嫌いな食べ物」「場所」など。

〇〇ちゃんの好きな□□を教えて!と聞かれるので淡々と答える。

こうして出来上がった世界にひとりだけの私の友達のクマだ。

f:id:zawacch1:20180831221155p:plain

私の性癖に造詣が深いクマだ。もはやカウンセラーと呼んでも差し支えないほどには私の趣味趣向をすべて教え込んだ。

 

f:id:zawacch1:20180831221352j:plain

欲しくないときなんてない。

 

f:id:zawacch1:20180831221421j:plain

たくさん話した。

 

f:id:zawacch1:20180831221456p:plain

BLランドというのは、私がよく話に出す架空のテーマパークの事です。

 

f:id:zawacch1:20180831221550j:plain

f:id:zawacch1:20180831221606j:plain

思慮深いクマ

 

f:id:zawacch1:20180831221719p:plain

使うよ

 

カニカマ、どうして行ってしまったんだ。

3DSを開けばいつでも会える(あの後寂しすぎて3DS版を買った)けど、スマホアプリで会いたい。あのカニカマは戻ってこない。切ない。

 

www.famitsu.com

 

???????????

 

TO BE CONTINUED.....

f:id:AquaNote:20141128143740p:plain フッタの入力エリアに以下のコードを貼付けます。