㈱ 魔界

振り向けば魔界

台湾放遊記

去年の9月頃に台湾に行ってきました。(多分)

 

日本からの直行便も出てるし、だいたい3時間もあれば着くし、食べ物が安くておいしいので行かない手はないです。土曜早朝~日曜夜帰宅の弾丸旅だったけど、2泊3泊してもよかったと思えるくらい楽しかった。

 

 

行きと帰りの飛行機はタイガーエアの安いプランで行きました。

追加料金を払うと機内食が付いてくるとのことだったので、せっかくだから機内食もつけてみました。

f:id:zawacch1:20180702203004j:plain

鶏肉の何か

f:id:zawacch1:20180702203237j:plain

オムライスのような何か

 

機内食は数種類の中から選ぶことができる(結構いろいろあった)

 

台湾に行くのは初めてだったけど、街中をWi-Fiが飛んでるし、日本語もある程度通じるし、アニメイトもあるし親しみやすかった。

f:id:zawacch1:20180702202950j:plain

f:id:zawacch1:20180407183221j:plain

 

台湾の犬

f:id:zawacch1:20180407184705j:plain

f:id:zawacch1:20180407183513j:plain

 

存在自体が「謎」の鳥(?)のオブジェ

f:id:zawacch1:20180407183100j:plain

なんなんだ

 

市内の主要な電車が乗り放題になるらしいパスポート(かなり使ったので買っておくと吉)

f:id:zawacch1:20180407183238j:plain

 

台湾飯(うまい!)

空心菜マジのガチで美味しい

f:id:zawacch1:20180407183854j:plain

f:id:zawacch1:20180407183844j:plain

ほんとうまい

豆花(優勝

f:id:zawacch1:20180407184128j:plain

モチモチ

Tony's Cafe 阿明ㄟ豆花

ここのお店です。

日本語は通じなかったんですけど、欲しいトッピングを指さすと盛ってくれます。あと、「ストップ!ストップ!」って言わないと永遠に盛り続けてくれます。

写真の通り、かなり盛り盛りにしてくれるんだけどだいたい日本円で150円くらいでした。最高。めちゃくちゃおいしいし、タピオカや白玉や芋園(なんかモチモチしたやつ)も心ゆくまで堪能できます。モチモチが好きなら行って損は無い。

 

ホテル

☆フロントで「あと〇〇円追加すると部屋をアップグレードできるけどどうする?」と聞かれたら、(ホテルやラウンジがつくかどうかにもよるけど)したほうがよいです。自分の場合はめちゃくちゃよかった。部屋入った瞬間広すぎてビビッて写真ブレてるから。

f:id:zawacch1:20180702203226j:plain

f:id:zawacch1:20180702203127j:plain

f:id:zawacch1:20180702202904j:plain

天国

この部屋+ラウンジで食べ放題&飲み放題+ホテル内のプール&ジム使い放題もついた。豪族かよ。

 

ラウンジの飲み放題も、メニューにないカクテルが飲みたければオーダーすれば作ってくれる。ホスピタリティ。

f:id:zawacch1:20180702202915p:plain

名前は忘れた

料理も酒もおいしいし、景色もいい。

日本で同じサービスを受けようと思ったら倍くらい値段かかるかもしれないし、良い思いをさせてもらった。。。

 

あと占い街に行って、強そうな占い師にみてもらったら「子供が13人できる」って言われました。どういうことだよ。

f:id:zawacch1:20180407184716j:plain

 

スイートルームから見る夜景最高。

また行きたいな……

f:id:zawacch1:20180702202944j:plain

f:id:AquaNote:20141128143740p:plain フッタの入力エリアに以下のコードを貼付けます。