㈱ 魔界

振り向けば魔界

【リクエスト】サンリオ男子5・6話と向き合う

f:id:zawacch1:20190604000517p:plain

リクエス

お便りありがとうございます。

 

なぜ5・6話をピンポイントで撃ち抜いているかはわかりません(わかる)が、回答していきたいと思います。

 

 

ところで、アニメでも映画でも漫画でもなんでもいいんですけど、みなさんは何をもって自分の中で「名作(傑作)」であると判断しますか?

ストーリーで感動する、主題歌が良かった、単純に面白かった…など、まぁいろいろあると思います。

 

名作になるには、脳に強く印象が残る必要があります。強く、強く……

 

 

私は今何を見せられているんだ?

これじゃないですか?

 

それが良かろうが悪かろうが、大事なのは脳に焼き付けられること…

理解は出来なくても頭には残り続ける。脳に残り続けたそれに、いつか判決を下さないといけない時が来る。「あれは名作だったんだ…」と。

 

サンリオ男子とは、サンリオが好きな男子高校生たちの学校生活を描いたアニメです。

ただ日常を描いただけではなく、男のくせにサンリオ好きなんて…という周りの目に苦しみ葛藤したり…好きなものを好きと言い切ることの大切さ、大変さについても向き合っています。

http://sdan-anime.com/index.html

 

まぁ、説明はこれくらいにしてひとまず5話のサムネを見てください。

http://sdan-anime.com/story.html#story_data/6

f:id:zawacch1:20190604002217p:plain

??

f:id:zawacch1:20190604002232p:plain

 

何?

説明……いります?

 

 

 

 

 

 これでも?これでも説明がいるというの…?

 

そいつは……"野暮"ってヤツなんじゃぁないのかな………

 

f:id:AquaNote:20141128143740p:plain フッタの入力エリアに以下のコードを貼付けます。