㈱ 魔界

振り向けば魔界

そんなことよりアニメイト行こうぜ

 

というわけで広島に行った記事を書きたいのですが、前回の静岡の記事が三泊四日もあったせいでアホみたいに時間がかかってしまいかなり長くなったのを少し反省しています。

 

でも広島は一泊二日だったので安心して読んでください。たぶんこれも二年前くらい前の記憶です。ギリギリです。

 

目次はありません。すぐ終わります。

 

 

◎出発〜広島到着まで

移動手段の中では新幹線がかなり好きです。(なぜなら好きな時にトイレに行けるから)

でもその時は確かこだまに乗ったので片道4時間くらいかかりました。沖縄に行けてしまう。

 

◎広島到着〜船で宮島へ

とりあえず宮島に行っておけば大丈夫という気持ちから、船に飛び乗ります。
f:id:zawacch1:20171024211459j:image
f:id:zawacch1:20171024212709j:image

まず宮島に着いて驚いたのは、鹿がめちゃくちゃいるということ。(奈良にしかいないと思ってた)

気持ち奈良の鹿よりガツガツしてなかった気がする。わりと大人しめです。

様々な角度からの鹿と、鹿の尻をお楽しみください。
f:id:zawacch1:20171024211629j:image 
f:id:zawacch1:20171024212140j:image
f:id:zawacch1:20171024212204j:image
f:id:zawacch1:20171024212437j:image

 

厳島神社

こういう神社に行く時は、めちゃくちゃ暑い時か死ぬほど寒い時に行くと「それっぽさ」が出ると思ってます。

体に負荷がかかっていた方が「神聖な場所にいる感」が出ません?出ないの?どうして……
f:id:zawacch1:20171024211726j:image
f:id:zawacch1:20171024211727j:image
f:id:zawacch1:20171024211707j:image

 

◎街並み
f:id:zawacch1:20171024211857j:image
f:id:zawacch1:20171024212032j:image

 

宮島水族館f:id:zawacch1:20171024211958j:image

ご当地水族館シリーズ 

ちょうどペンギンのお散歩の時間だったので、アルマゲドンみたいなペンギンが撮れました。


f:id:zawacch1:20171024212016j:image

f:id:zawacch1:20171024212252j:image

広島なので、牡蠣の説明も丁寧でした。


f:id:zawacch1:20171024212407j:image

お待たせしました。牡蠣です。


f:id:zawacch1:20171024212326j:image

お待たせしました。チンアナゴです。

 

◎宮島の夕日
f:id:zawacch1:20171024212634j:image
f:id:zawacch1:20171024212741j:image

 

◎ホテル

宮島から船で直接行けるところに宿をとりました。船での移動も好きですね。
f:id:zawacch1:20171025081347j:image
f:id:zawacch1:20171025081419j:image
f:id:zawacch1:20171025081512j:image

もし突然口座に4兆円振り込まれてたら豪華客船の旅に行きたい。最近だと1週間以内でも船の旅ができるらしいので、9連休とか取れたら船旅に行きたいな~~

 

◎広島散策

 写真はありません。

なぜなら色々な観光地を目指す途中にアニメイト広島店とテンカウントカフェに寄ったからです。しかもテンカウントカフェは広島限定開催だったので、行く以外の選択肢がありませんでした。欲には勝てません。

ちなみにテンカウントカフェは本屋さんと併設していて、カフェの周りが本棚(BLのみ)に囲まれているハッピー空間だったのでBLを読みふけって帰りの新幹線にマジで乗り遅れそうになりました。

でもやっぱりアラブ系(概念)BLはいいよね?闇オークションに出された受けを開始1分で2億で落札したり、日本から営業で来たごく普通のサラリーマンが石油王の目に留まって「お、俺は男だぞ~!?☆★☆★」みたいなの、よくない???

 

よくない?

f:id:AquaNote:20141128143740p:plain フッタの入力エリアに以下のコードを貼付けます。