㈱ 魔界

振り向けば魔界

ホットクックと過ごす2週間

この記事は、引き続きこちらのアドベントカレンダーの9日目の記事です。 昨日は、asaneさんの「S山さんのこと」でした。故人との向き合い方について、私は親族以外の他界を経験していないので、もし親しい友人や共通の趣味で知り合った人がそうなった場合ど…

リモートワーク、必需品じゃないけど買ってテンションの上がったものの紹介

この記事は、こちらのアドベントカレンダー7日目の記事です。 今年はいろいろあって在宅勤務になった人も多いんじゃないでしょうか。 私も今年の半分くらいは在宅になり、通勤がなくなった解放感と同時にやっぱりふとした時に「不便だな~」と感じることが…

はじめてのボードゲームカフェ

こんにちは。 雑談Slackアドベントカレンダー、12/22分の記事です。 ※昨年も参加させていただきました makai.hatenablog.jp 今年はどうしようかな~と思ったんですけど、雑スラ(雑談Slack)内に無数に散らばるチャンネルの中から雑にピックアップして雑に紹…

【リクエスト】サンリオ男子5・6話と向き合う

リクエスト お便りありがとうございます。 なぜ5・6話をピンポイントで撃ち抜いているかはわかりません(わかる)が、回答していきたいと思います。

平成の魔界を振り返る(おすすめ記事など)

魔界が6周年を迎え、元号も変わろうとしているのでせっかくだからおすすめ記事などの紹介をして平成最後の記事にしたいと思います。 連休の暇つぶしにどうぞ。

今まで見てきた夢の話(総集編)

海外のビーチを歩いてたら強風で飛ばされてカニ博物館にたどり着いて見学して山形に帰る夢をみた— ざわっっち (@zawacch1) 2013年3月11日 こんなんがずっと続きます。 夢を見ることが多くて、起きた時に内容を覚えていたらなるべくツイートするようにしてい…

今年観た映画の話

この記事は雑談Slack Advent Calendar 2018 12月9日の記事です。 ※雑談Slackとは、その名の通り仕事中に雑談をして業務効率アップを目論む人が集うSlackワークグループです。 私は昨年の今頃辺りからお世話になっています。 昨日の記事は…いなかった…ので一…

カニカマといっしょ

クマ・トモというゲームをご存じだろうか。 おしゃべりをするクマのぬいぐるみに言葉を教えたり着せ替えをして友情を育むゲームで、ドストレートに言うと「どこでもいっしょ」みたいなやつです。 kumatomo.namco-ch.net スマートフォン向けのアプリもあり、…

台湾放遊記

去年の9月頃に台湾に行ってきました。(多分) 日本からの直行便も出てるし、だいたい3時間もあれば着くし、食べ物が安くておいしいので行かない手はないです。土曜早朝~日曜夜帰宅の弾丸旅だったけど、2泊3泊してもよかったと思えるくらい楽しかった。

世界で一番哀しい飲み会

皆さんの職場や学校に腐女子はいるだろうか。 いるかどうかはわからないけど、「たぶんあいつそうなんだろうな~」みたいなのくらいはいるのではないだろうか。 今日は私が社会に出てから出会ってきた腐女子のことを話したい。でも、タイトルでだいたい察し…

おいしいフォント

絶対フォント感が欲しい。 絶対フォント感とは、例えば街中の看板とかの文字を見てフォント名を当ててしまえるというアレ。 私には絶対フォント感が無く、前に仕事で作成した報告書で行ごとに違うフォントを使うというミラクルプレーをしたことがある。普通…

満員電車の中身

私は満員電車がそれほど嫌いではない。 別に好きでもないが、おそらく普通の人よりかは嫌いではないと思う。

ゴールデン懺悔

実家に帰るたびに、懺悔ほどでは無いがどちらかと言うと懺悔かもしれない程度に思い出すことがある。 私の実家の横には小さな公園がある。 小学生の頃はちょっとした花火大会(手持ち花火をやるくらい)や、うまい棒を配る謎の会などもその公園で行われていた。…

映画部活動日誌①「ロンドンゾンビ紀行」

同じ時間帯に同じ映画を見ながらチャットで楽しむという、ツイッターで話題になった(かもしれない)鑑賞会を開いてみた。

リクエストボックスを設置しました

【固定】リクエストボックスを設置しました。 読み込んでいます... 早速数件メッセージをいただけていて、どうもありがとうございます。 でも中には質問でもメッセージでもギリギリ日本語でもないものが混ざっていて、もしかしてこれって異世界からも送れた…

あったかもしれないし、なかったかもしれない話

小学生の頃にあったかもしれないし、なかったかもしれない、もしかしたら夢だったかもしれない話がある。

試される大地

暑いのか寒いのかどちらかを選べと言われたら、寒い方を選ぶかもしれない。 ただ人はわがままなので、極寒の日にこたつでアイスを食べたり、猛暑日にクーラーをキンキンにした部屋で鍋をつついたりする。 ちなみに私が好きなのは、夏場にクーラーで冷え冷え…

ハードコアな痔を患ったのでセルフ触診などをした話

この記事がニャンちゅうとロクシタンのファンの目に触れないことを祈って書きます。また、ざわっちはトイレなんて行かない。ざわっちは虹のトンネルから夢を出している。と思っている人も見ない方がいいです。 あとは最近スマホの操作に慣れ始めてきた両親の…

スタライの話がしたかったなどと供述しており

あんスタのスタライライブビューイングを観てきました。 忘れないうちに感想のようなものを書きたくて筆(キーボード)を取ります。※ゆるりとしたネタバレを含むのですが、各メンバーの様子やセットリスト等は他の方のレポを見てもらった方がわかりやすいと思…

そんなことよりアニメイト行こうぜ

というわけで広島に行った記事を書きたいのですが、前回の静岡の記事が三泊四日もあったせいでアホみたいに時間がかかってしまいかなり長くなったのを少し反省しています。 でも広島は一泊二日だったので安心して読んでください。たぶんこれも二年前くらい前…

無人島より

やだ…ちょっとこの人、いつの旅行の日記書いてるのよ……二年前じゃない…?

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 もう1月終わりかけてますが。 2015年は自分の人生史上最も早く駆け抜けていった年だったので今年はもう少し何かしらに浸りながら過ごしたいです。

舌先で不埒に狙う下まつげ

ハイ☆スピードを観てきました。これ以上の感想が要るでしょうか。「ハイ☆スピードを観た」以上の言葉が必要なのかはわかりませんが、上映時間をフルに使って胸の中に詰めに詰め込まれた感情を細々と流していきたい。当たり前のように内容に触れまくっていく…

ここ最近で読んだ漫画についていろいろ

GW暇すぎてなんか書きます。漫画って言っても勿論ボーイズがビーアンビシャスじゃなくてボーイズがラブアンドピースアンドデッドしてるやつです。 趣味とか嗜好的な話をすると、「こうじゃないとだめ」というのも「これだけはだめ」というのも特に無いです。…

命の洗濯(汚れが落ちるとは言ってない)

大江戸温泉×弱虫ペダル行ってきました。今日で最終日だったので滑り込みセーフです。 ディズニー以外の用事で浦安近辺に出掛けるのは久しぶりでした。本当に浦安に箱根があるのか、期待半分不安半分で大江戸温泉に訪れた私を待ち受けていたのは 箱根どころか…

三連休(大反省会)

お姉ちゃんたるもの、完璧ではいけない。 人間として少し隙がある方が、弟がご飯を作ってくれたり、何かと気をかけてくれるのだ。

三連休(満身創痍)

今年2回目のスノボに行って来ました。 日帰りはやめた方がいいです。体バッキバキです。 体も痛いけど喉も痛くて、たぶん転ぶたびに「キョエエエエ」みたいな声をあげてたからだと思います。 ぶれてるのはお許し下さい。 回を増す毎に上達が見られます。 今…

三連休(なげやり)

3月中に一回くらいは更新しないと放置しそう。 ブログはPCから派だけどたまには携帯から投稿します。 でも何も書くことがないです。 ひもプリ以外にこのブログの強みはありません。 三連休毎日更新できたらいいね。 ひもプリは四月になだれ込みそうだけど、…

全部雪のせいだ

スノボ行ってきました。たまには普通の記事も書くよ。ざわっちを何だと思ってるんだよ。那須塩原に一泊二日で行ってきました。最初に言っとくけど全部雪のせいだなんて思えること何一つなかったからね。あんなもんきちんと旅行前からフラグぶっ立ててかない…

恋の果実はもともと毒リンゴ(だからぼくがこうなってしまったのも仕方の無いことなのです)

年末暇すぎてアレなのでときレスの記事書きます。ときレスとは、まあとりあえず公式サイトでも見といてください。今回紹介するのは、キャラのみということで。ゲームを簡単に説明すると、①料理をつくる②男の子に料理を食わせる③体を触るこれだけです。 もう②…

f:id:AquaNote:20141128143740p:plain フッタの入力エリアに以下のコードを貼付けます。